黒ずみの原因は下着の擦れだった!
私のデリケートゾーンの黒ずみは気づいたときにはもうありました。だから完全に生まれついてあるものだと思っていたのです。
あまりそれまで気にしたことが無くて気づいた時にはできていたので、そういうものなんだろうと思って過ごしてきました。
でもそれを友達に聞いてみたら、黒ずみなんてないと言われました。これを聞いた時はちょっとショックでしたね。自分だけデリケートゾーンが黒ずんでいたことにびっくりしたのです。
これを機に姉たちにも聞いてみたけど、そんなものないと言われてしまって、悲しくなりました。
だから自分なりに調べてみてこの原因を探ろうと思ったのですが、私が思っていたよりもすごく意外な理由でした。実はこれって下着が擦れて起こることがあるようなのです。
まさか下着の擦れで黒ずみができるなんてびっくりしました。
実際に黒ずみができる理由はこんな単純なことだと聞いて、驚きましたね。
下着が擦れるなんてことで黒ずみができるなんてショックでした。
下着は普通に履くものだし、擦れるのは当たり前のことで、じゃあ一体どんな対策をしたらいいのかと頭を抱えたのです。原因が分かっても対策方法に悩みました。
できるだけいろいろと試してみたけど、体を拭くタオルをふわふわした肌触りのいいものに変えて見たり、下着を通気性のいいシルクやコットンに変えてみたら、ちょっと黒ずみが薄くなりました。
なのでこのようなデリケートゾーンの黒ずみ対策は効果ありだと思います。
人によって効果がある対策は違うかもしれませんが、試す価値ありです。

出産はとても貴重な体験で、かけがえのない子どもとの生活の始まりです。
ただ“出産は交通事故にあったようなもの”と言われるほど、出産後の女性の身体はボロボロです。
よく言われる骨盤の歪みはもちろんのこと、肋骨の広がり、大きくなった子宮、伸びたお腹の皮、お腹周りと腰周りについた脂肪、不安定なホルモンバランス…中でも体型の変わり様にびっくりされる方が多いのではないでしょうか。
私もその1人でした…お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、骨盤も肋骨も広がります。
これが自分の体型が変わってしまった、と感じる大きな原因だと思います!子宮は産後6週間ほどで元に戻ります。
これは自分の身体に任せましょう。次に肋骨や骨盤。肋骨は骨盤よりは勝手に元に戻ってくれるそうです。問題は骨盤ですね。
骨盤をほぐしたり整えたり、ストレッチやヨガがよく効きます。可能な方は産院で行われるプログラムや産後ヨガに通われるといいです。筆者もこれで約3ヶ月で体型がほぼ元に戻った気がします。特に注意が必要なのが腹筋です!
よくある、膝を三角に立てて起き上がる腹筋は産後1年くらいやらないほうが良いそうです。これはお腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて腹直筋(6つに割れる腹筋です)がうすーくなって広がります。
産後はこの腹直筋が伸びて腹直筋の間が広がった状態。まだ元に戻っていません。
その状態で腹筋をしてしまうと腹直筋が広がったまま筋肉が大きくなってしまいます。
産後はインナーマッスルを鍛えて、腹直筋が閉じてから腹筋を行いましょう!
産後の美容について

子供が生まれてから、自己処理ができなくなり全身脱毛をエステにて行いました。
最初は脇、Vゾーンのみの脱毛でしたが、結局夏は腕や脚も気になるようになり、それを処理することがかえってストレスになるので後日全身脱毛へ変更。
最初全身脱毛を躊躇していたのは、何よりも痛みでした。
光脱毛でもIラインや襟足なども少し痛みがあると友人に聞いていたから、どうしようかなと考えている間に脱毛が先延ばしに。。特にIラインはとても痛いと聞いておりました。
エステで全身脱毛
私の通っていた脱毛クリニックはミュゼプラチナムでしたが、全身脱毛で13万円程度。
この時は半額キャンペーンでした。
決めたきっかけは清潔感と、勧誘がないところ、また金額がとても安かったためです。
年月は経っておりますがまだ生えてくることはありません。
また痛みに対しての質問もご自分の体験談から詳しく、丁寧に相談に乗ってくれるのでとても通いやすかったです。
また質問をしなければ全く話しかけてもこないので、それもかえって私には癒しになり良かったです。
その説明を聞き、全身脱毛へ踏み切ったのですが、心配していたIラインなどはほとんど痛くなく、少し熱いかな?
程度でとても綺麗になりました。
こんなことなら早く施術すれば良かった!と感じるくらいです。
また仕事も子育てもあり、全く全身に毛が生えてこない、今までよりも肌がツルツルで綺麗。
女性らしさがアップしたようで気分も上がります。
毛穴が全く目立たなくなりました。
忙しい方には全身脱毛本当にお勧めします。

運営者イチオシサイト:
脱毛旭川情報

脱毛サロンと聞くと、興味はあるけど、ちょっと敷居が高いな。
なんて思っている方も結構多いのではないでしょうか。
私も、ずっと脇の永久脱毛が気になっていたものの、なんとなく敷居が高くて行けずにいました。
私の場合は、自己処理をするたびにカミソリ負けして、肌荒れするし、まだ肌荒れが完全に治っていないうちに、次の毛が生えてきて、また処理をしなきゃいけなくなるという悪循環で、
夏場は『ノースリーブなんて絶対着られない!!』と思っていました。
でも、ある日脱毛サロンのDMが自宅ポストに入っていて、無料体験ができるチケットが入っていました。
無料体験ができるなら、行ってみようと思い、ドキドキしながらサロンに向かいました。
丁寧にカウンセリングと、施術の説明を受けて体験をしました。
体験自体は10分間の体験だったので、少ししか施術はしてもらえなかったのですが、毛穴も閉じて綺麗な肌になるというのに憧れて、永久脱毛してやろう!と一大決心をしました。
私がやったのは、ニードル脱毛という方法で、細いニードルを毛穴に刺して、毛根に直接熱を加えることで、毛根ごと処理をするというものでした。
サロンに通って約1年で完了しました。今では、目立つ毛は本当に一切生えてきませんし、毛根から処理されているので、毛穴も閉じてほとんど目立ちません。
自己処理は、確かにお金もかかりませんが、いつも気にしていなければいけないし肌荒れもあったので、私はお金をかけてもサロンに通って永久脱毛をして良かったと思っています。
やはりお金をかけるだけの事はある

色々提案してもらえる
脱毛サロンのほとんどが無料カウンセリングを受けてからの契約になっていますこれは脱毛を受ける側がしっかり納得して契約するためや、肌の状態が脱毛できるか確認するためであり、カウンセリングを受けないで契約はできません。
カウンセリングですぐ契約をするなら、身分証、印鑑が必要で未成年なら親権者の同意が必要です。
これは脱毛サロンのページからプリントできたりしますから、もしできなければ問い合わせて同意書をもらいましょう。
カウンセリング当日の施術は予約の空きがあればできますが、基本カウンセリングご契約で1回目の施術予約を取り帰宅します。
カウンセリングは1対1が基本ですが、もし強引な勧誘が心配なら友人を誘ってみましょう。
そして脱毛サロン経験者の体験では、あちこち気になって優柔不断な態度に出れば、次々おすすめされてしまいます。
カウンセリングに行く前に相談をして脱毛したい部位をはっきりさせてからいった方がいいです。
最終的に複数脱毛なら、思い切って予算が厳しいと相談してみてください。
いいサロンはどうにかお得に脱毛できないかプランを汲んでくれたり、支払い方法についていい方法を提案してくれます。
カウンセリングはそのサロンの雰囲気、スタッフとの相性も分かり、まずカウンセリングに数店いってみて最終的に決定するのがいいでしょう。
いくらリーズナブルでも脱毛は数万円以上の買い物なので、値段で比較しないで自分にとって心地よく信頼して施術を任せられるサロンを見つけてください。
いずれにしてもやはり、ムダ毛処理はセルフではなく脱毛サロンで行うのがオススメと言えます。
もし、金沢周辺で脱毛しようとお考えの方は、下記ランキングサイトが情報豊富で比較しやすくて役立ちますよ♪

金沢脱毛ならここがオススメ!!